見出し画像

インドネシア、パッキングするよ

リゾバとリゾバの間に必ず山旅を挟むわたし😎
北海道の仕事のあとは九州へ🚗
ソロキャンしながら、
阿蘇山、祖母山、由布岳、鶴見岳へ⛰!
沖縄の仕事のあとは、夜行バスで、西黒尾根から登る谷川岳⛰!

インドネシアでは
テント担いで登る
「テン泊登山」するの!

テン泊は久しぶりだー!
重い荷物担いで歩けるかな🫣?

今回の2週間ちょいのインドネシア一人旅&山旅は、
60Lのオスプレイちゃんとモンベルの13Lサブバックちゃんを相棒にえらびました😎
20〜25Lくらいのバックパックを前に担いで、バックパックサンドイッチになることも考えたけど、
荷物が重すぎたら動けないぞ😧
旅も山も軽量化だ!!
ってことで
このチョイスです。

ちなみにこれがパッキング前の↓

レインウェア、テント、スリーピングマット、寝袋、
ウィンドブレーカー、ダウン上下

山に必要なものだけでこれだけあるので、
付け加えるのは、
街用の服、下着、化粧品、ノートPC。
あと登山靴ね。これ絶対。と、街用サンダル。

旅って増やそうと思ったらいくらでも荷物増やせちゃうよね…🥺あれもこれも持っていきたいってね。
でも、
現地調達!基本捨てる!!
※自分が負担なく持てる重さまで!※
これ鉄則。
電車で荷台に持ち上げたりすることも考えないとね。

ってことで、60Lは11kgまでに抑えました☆
実際はもうちょっと増えるけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?