見出し画像

散歩でみつけた花

散歩中にかわいい花を見つけた。

色合いがなんとも南国っぽい。
雨に花びらがぬれてきらめいている。

ゆり?
Google先生にきいたら
ベラドンナリリーって
教えてくれた。
あってる?

山登りをしている人の中には、花や木にくわしい人たちが多い。好きな花を見に山に登る人、山に登っていたら自然と詳しくなっていった人、いろいろだ。

わたしも高山帯ならではの植物は少しは覚えたけれど、種類が多すぎて、聞いた端から忘れていく。歩くお花図鑑みたいな人、素敵で憧れる。

だけど、かわいいからついつい写真におさめてしまう。


ただ花束にはすこーし苦い思い出がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?