見出し画像

ネットワークビジネスの課題!リストがない・コスト・スキル・経験が必要!

こんにちは。
おとな女子の生きる力を応援!さっちです。
ブログご訪問ありがとうございます。

今日は、私がリアルで体験したネットワークビジネスの課題のお話です。
あなたも、同じ体験していませんか?

「人生100年時代、収入の柱を増やさないと大変だよ!」
友達が声をかけてきてくれました。
家は自営業なので、収入の柱は沢山あったほうが安心だな。と考え、話を聞くことにしました。

トップリーダーのお宅訪問


最初に連れていかれたのは、トップリーダーの自宅でした
立派なお庭に、素晴らしい盆栽の数々!
玄関には、素敵な絵と彫刻が飾られています。

「え~なんて素敵な世界なんだろう!」
「仲間になれたら楽しいだろうな~~」

普通の主婦の私はそれだけでワクワク!

トップリーダーのおじさまは、とても優しい口調で、偉そうな態度を取ることも無く、始終ニコニコと笑顔でした。70代の方が優しい笑顔でお話してくださる機会が今まで少なかったので、不思議な気持ちでした。

製品の話しと報酬プランも聞いたはずなのですが、全然覚えていません

「大丈夫、大丈夫、一緒に頑張ろう!」

ニコニコ笑顔に導かれるように、サインアップしていました( ´艸`)

「この家は、ネットワークビジネスだけで建てたんだよ!頑張ったら、時間と経済の自由が手に入るよ!」

「成功の秘訣なんて、とっても簡単!」
「成功するまで続けること…」
こんな言葉にワクワクしていました。

ネットワークビジネスって何をやるの?


ネットワークビジネスに誘ってくれた友達も、初心者だったので、何をやったらいいのか?アドバイスも無し!

あなたは副業を決めるとき、その会社のことをしっかり調べていますか?
私は「友達が紹介してくれたから」だけで、何も調べることをしませんでした。

ネットに色々な情報があるのに、「お気楽グランマ」ですわ~~

トップリーダーのおじさまは

「友達を家に連れておいで!絶対成約させるから!」

と笑ってくれます。

セミナー・プライベートセミナーでは、製品の事、自己啓発・成功哲学など、普通の主婦が出会うことのない思考に出会えてワクワクします。

でもね~~

はじめの一歩が分からない!

「私、何から始めたらいいんですか?」
「携帯に友達の電話番号あるでしょ、最初から電話するの!」
「え!!!」
絶対無理だわ~~皆さんこんなことしてるの???


結局、ビジネスやりま~~すと言いながら、セミナーに人を連れていくこともしないで、愛用者で終わってしまいました。( ´艸`)

ネットワークビジネスを長くやっている友達に聞いてみると、
リスト100人アップは当たり前。

こんなことも出来ないなんて、ビジネスをやる覚悟はあるの?
とリーダーから叱咤激励されたそうです。

「ネットワークビジネスなんて、やることは単純なのよ」
「リストアップする⇒アポ取り⇒繋ぐ⇒クロージング」

これを繰り返すだけだから誰でもできるよ。と誘われたのですが~~
実態は全然違うようです。

「誰でも出来る!簡単!権利収入になる!」
こんな甘い言葉で、あなたをビジネスに誘う方が居たら~~~

注意!注意!
そのビジネス怪しいかも~~~~
「お金を稼ぐことは楽しいけど、らくして稼ぐ魔法はありません」

★インターネットの世界に飛び込んで7年!
あなたのモヤモヤ解決のお手伝いしますよ~~

ネットワークビジネスの課題

ネットワークビジネス
企業の商品を流通させるために組織を作り、売り上げを安定させるためにリピートさせる。
低額で始められて、友人・知人達に声をかけて流通を起こす。
収入を増やすためにはメンバーを増やすことが大切

こんな風に教えてもらいました。

50年前からやり方が変わってないな~~

1・リストアップできない

リスト100人アップして。
なんて言われてもムリ。ムリ
100人アップできたとしても、副業を必要としている人は何人いるのかな?
必要のない人にアポしても、迷惑なだけ…だから友達なくなる!と言われるんだよね。

ビジネスとは誰かの課題解決することです
必要な人に必要な情報を届けることが大事。
リアルで活動していたら、リストなんてすぐになくなっちゃう!

皆さん、どうやってリストを作っているのかな?

2・スキルアップすることはなく、勧誘し続けなくてはならない

「今日ね。お料理教室に行ってきたんだよ。」と友達が話したので、
「オンラインでもやってるよ。時間も節約できて便利だよ」

と話したら~~

「違う!違う!目的があるんだよ。」
新しいリスト集めのためだそうです。
その友達、何十年もネットワークビジネスをやってるんです。
何十年もリスト集めて、勧誘して、リアルで会いに行ってクロージングを続けていますよ。
なんだか大変!インターネット活用の時代なのにな~~
ネットの力を利用して、「お問い合わせが来る仕組み」作ったら~~
おうちで、誰にも会いに行かなくてもビジネスできるのにな~~

3・沢山の赤字の人の上に少数の黒字のリーダーがいる

これ~~私、知らなかったんですけど、ネットワークビジネスのトップリーダーだった人、それも何人もの人から教えてもらいました。

「こんなこと、メンバーさんに教えないもの!メンバーさんがいるから、リーダーは収入が発生するんだよ。」
「アップの方が丁寧に教えてくれる」と嬉しそうにいう人いるけど、収入を作ってくれるメンバーさんだから、大切にするのが当たり前。

偉そうにリーダー顔をしてる人は「残念な人」です。
あなたのリーダーは大丈夫でしょうか?

4・時間・コスト・スキルが必要なビジネスである

製品・セミナーなどの教育は揃ってるから、後はお客様を連れてくるだけ。と言われますが、これが一番難しい!

誰に何をどんな方法で提供するのか?
マーケティングの基礎を教えてくれる会社は少ないです。

「成功者の真似をしましょう」って言われるけど、スキルも経験もないのに真似できません。

凄いリーダーがいるから。と言われても……
私がその人になれるわけはないし!

ネットワークビジネスでトップリーダーのタイトルを取ったことのある人がこっそり教えてくれました。

「ネットワークビジネスってめっちゃ難しいビジネスだよ!」
「売り上げが上がっても経費をそれ以上に使ってしまう。気が付いたら借金が増えてるの。」
「ネットワークビジネスをやらなかったら、貯金増えてたわよ。」

ネットワークビジネスは「稼げるビジネス」と思っていた私は目からうろこでした!

副業でネットワークビジネスを選びますか?

フェイスブック交流をしていると、色々な副業情報がやってきます。
コンテンツ販売・投資・FX・アフィリエイト塾・転売塾・MLMなど
沢山あってびっくりします。

色々お話を聞くと、「人を紹介するビジネス」の形を取っているものが多いですね~~

  • 副業に興味あるけど、何が自分にあうかな?

  • この会社大丈夫かな?

  • 法律違反してないかな?

「勧誘しなくてもいい」
「リストが勝手に集まる」
こんなあったらいいな~~見つけましたよ~~

一緒にお話しませんか?
インターネットの世界に飛び込んで7年!
色々な学び・情報に出会いました。
何かヒントを持ち帰ってくださいね~~

人生100年時代!
人生の主役になるためにも、新しいことにチェレンジしましょうね~~
最後まで読んでいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?