見出し画像

I ❤️

野口です。

私ハマってます。

何にハマったかと言うと


サプリメント❤️です。

画像9


何故ハマったのか

✅最近すぐ疲れる

✅仕事終わったら足が痛くて泣きそう

✅何日もでない(すみません)

始めは根性で乗り越えようとしたんです。

画像8

でも根性ではどうにもならず行きついたのが

サプリメントでした。

あなたはサプリメントって効果あるの?って

思いませんでしたか。

結論は



ありました。


・まずは何日も出なかったのが、あっさりでました。

・仕事終わっても足が痛くない。

・何より体調が良い。

もう一生サプリメント飲み続けます。

サプリメントに頼らなくても、食事で健康管理すればいいのにと思ったかも

しれません。

画像7

精神科医の藤川徳美さん

「バランスよく食べてる人はみな栄養不足」ということです。
本当に必要な栄養素が絶対量が足りていません。
バランスのよい食事ではなく、DNAレベルの科学の法則に基づいて
体内の代謝反応に必要な栄養素を「絶対量とること」これが健康の基本です

食事も大事ですが

✅最近疲れやすい

✅物忘れがひどい

✅朝起きるのがつらい

✅便秘ぎみ

当てはまる人はサプリメントをおすすめします。


今私が愛用しているサプリメント❤

ビタミンC

画像1

ビタミンCは水溶性なので摂取しても数時間後には排出されるので

毎日しっかり必要量を取ることです。

ビタミンCを取ることで美肌の効果以外に

✅ウイルスを抑える効果

✅鉄分を吸収しやすく貧血予防に有効

✅ストレスから身体を守ってくれる

厚生労働省が発表している食事摂取基準によると15歳以上の男女1日に

100㎎取るのを推奨しています。



PS(ホスファチジルセリン)

画像2

PSの濃度が脳内で低くなると脳のシステムが正常にたもてなくなり

✅やる気がでない

✅興味がわかない

といったことが起こります。

PSを取ることで記憶力の改善、ストレス緩和、集中力向上が期待されてい

ます。


ツーパーデイ(マルチビタミン&ミネラル)

画像3


身体に必須のビタミン・ミネラルを配合しています。

心身の健康はビタミンとミネラルを毎日取ることです。


ビタミンB郡

画像4


ビタミンB郡は生きるための栄養素を作る欠かせない栄養素です

どれか一つだけでは効果が発揮しにくく一緒に取る(複合体)と効果

的です。


メラトニン

画像5

メラトニンは日本では販売されていませんが睡眠や生体リズムの効果があり

ます。

DAiGOさんがオススメしてます。


ナイアシン

画像6

ビタミンB郡の一つで鬱や統合失調症に効くとされています。

ナイアシンは血管拡張作用がありサプリメントで取ると身体のほてり、かゆ

み症状が現れるので摂取するときは十分注意して下さい。


ちなみに私が参考にしてるのは

ジンク先輩のメガビタミン道場

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?