見出し画像

熊野の神々が、最初に降臨した場所『ゴトビキ岩』

旧正月2月1日の朝に、思い立って、ぷらっと一人で、和歌山県新宮市の神倉神社へ参拝に行きました。

移住先自宅から、車で1時間ほどです。このエリアには、何度か来ていますが、神倉神社の石段は、かなり過酷で有名。

538段の石段、最大傾斜45度、感覚的には垂直に登ってる感じすらします。最高難易度を誇る石段で、なかなか過酷した。

画像1

画像2

ようやく見えた、ゴトビキ岩は、パワースポット感半端なく凄い迫力で圧巻です。

神社の横に周り、岩のすぐ近くまで行って、岩を触り、パワーを頂く事も出来ました。

画像3

画像4

この岩の窪みの所が、祀られてあり、昔から大切にされてきた神聖な場所らしいです。

画像5

お約束の奉納キックをしたり。

画像6

瞑想したり。

画像7

ゴトビキ岩に座っていた仙人のようなお爺さん(80歳)と仲良しになったり。笑

ちなみに、これらの写真、全てお爺さんが、撮ってくれました。スキル凄ない??笑笑

画像8

これでもかぁ、言うほど満喫してきました。なので、自家発電など出来るくらい、かなりパワーアップしてます。

パワーチャージされたい方、是非、行ってみてください。


たくさんの人が、より健康で幸せになりますように。

今日もありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?