見出し画像

熊野古道に移住してから体験する不思議過ぎる引き寄せ

こんにちは、世界遺産熊野古道に住むホリスティックヘルス武道家のサチです。

今日は、珍しく快晴の休日。熊野本宮大社と湯ノ峰温泉に行きました。

本宮大社は、移住してから、行き過ぎて子供が嫌がるけど、今日は、しめ縄を納め、本宮大麻を買いたくて、今年2回目の参拝。


マスクを忘れて出て来てしまい。神様、ごめんなさい、ノーマスクでの参拝です。

しかし、全てに意味がある!!ノーマスクだったからこそ、声を掛けてくれた人がいた。衝撃

「さっちゃん??さっちゃん??」と覗き込んで来た女性。

3年前から、音信不通になっていた、大阪の友達だった。

「え??あこ?」

あこは、泣き始めた。

「なんで、こんなとこで会うん?」

3年前に会った時は、あこの出産のお祝い。その時の赤ちゃんは、可愛い男の子に成長していて、自ら自己紹介までしてくれた。

マスクしてたら、すれ違って気づいてないよね。また、ずっと会えてないんだよね。きっと。

神様ありがとう。会いたい人に会わせてくれてありがとう。

聖地熊野古道に移住してから、こんな経験たくさんして来て、、、やっぱり身近に感じるのよ、神様を。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?