見出し画像

血圧にはプランクが良きだそうです

毎日体操をしているんですよ、外に出ないので家の中では出来るだけ動くようにしている。

三女は体重を減らすために運動をしている、彼女もリモートワークで仕事をしているので、家から出る時間は少ない。

朝の内に出来る限り運動をしておかないと、増えるばかりの体重と格闘することになる。

彼女はダイエットの為の道具が好きで、これいいと考えると直ぐにポチって仕舞う。

「これええと思ったで買ったんよ。」昨日着た荷物を開けながら言ってきた。

その手にはチューブが有った、それって欲しいと思ってたんだよー、思わず声に出そうになったよね。

我が家にはダンベルとか他にも器具は有るけどそれは無かった、チューブって使い方が難しそうなんだよね。

これはどうやって使うのかを教えて貰って、同じのを買いたいと考えて、今日は朝から一緒に筋トレをしてみた。

今の健康器具って説明書きが無いんですよね、箱に付いているQRコードを携帯で翳すとYouTubeで使用動画が出てくる。

QRコードって凄いよね、それで説明を終えてしまう、紙やと印刷屋の敵って事には成るけど、紙を使わなくて良いし、動画の方が解りやすいし、考えた人の発想が素晴らしいんだね。

三女のチューブで教えて貰いながら体操をやってみる、これええんとちゃうの。

娘は如何か知らないが、私の年になると体操は痩せる為とか、体重落す為じゃ無くなってくる。

年を取っても健康で動ける体を維持するために運動するんだよね、コレステロール値を減らすとか、血圧を安定させるとかね。

自分的には今のところ問題は無いと思って居るので、適当に運動すればいいのかな、YouTubeのフィットネス見ながら思って居た。

今日はForbesのメルマガ見て、血圧を下げるのに最も効果的な運動ってのが書いて在った。

ここではプランクや空気椅子をするのが最適と書いて在る、それだけでええのん、と考えていたら、他の運動もしながらと言う話らしい。

そうでしょうね、プランクだけすれば血圧が下がるんなら、薬なんて要らないよね。

それでも他の運動よりはプランクと空気椅子が良いのだそうだ。

電車で血圧の為に空気椅子している人がいたら、二度見してしまうかも知れない。

でも人前ではしないのかな、そんな人は、会社でやるのもちっと違うしね。

血圧は高くなった時期が無いので、血圧を下げる運動なんて考えてなかった。

私は運動不足にならない様に、家で歩いたり、筋トレしたりしているだけなのだ。

明日からはチューブの運動も出来るとワクワクしている、さして運動好きでは無いけどね。



文を書くのを芸にしたいと思っています。 頑張って文筆家になります。 もし良かったらサポートお願いします。 サポートしていただいたら本を買うのに使います。 ありがとうございます。