自殺する人とその家族

三浦春馬さんの自殺のニュースがいっぱいの中

一般人の私からみたら、あんなにも容姿に恵まれていて、才能もあって、

城田さんのように素敵なお友達もいて、どうしてそうなったんだろうってわかりしれない

世の中の人はショックとかかわいそうだとかみんな言うけど、確かにそういうニュースはいつ聞いてもショックだけど、私はかわいそうだとは全く思わない

追い詰められて自殺を選ぶ人 つらすぎるから自殺を選ぶ人 みんな理由はそれぞれだと思う。けど、どうして、自分の大事な家族がこの世にいるうちに家族に相談しないまま、一人で先行く道を選ぶんだろう

もうこの世の中に自分を愛してくれる家族は誰一人としていない

そういう人ならつらくてどうしようもないとき悲しみに打ちひしがれて自殺という道を選んでしまうのかもしれない

けど、どうして自分を愛してくれる家族がいるのに、そういう選択に走ってしまうのか、私には理解できない

そして、それは一生理解したくない

それは大事な家族が自殺した経験を私自身が身を持って知っているから

私はこのことについて、もう何年も何十年も触れてない

自分で自分の過去を忘れたいと思ってるから

私をリアルで知っている人 もし、この文章をたとえあなたが読んでいたとしても、私の前では何もなかったように今まで道り接してほしい

そして、なにも言わないでほしい

私はこのことを子供達にはまだまだ言うつもりはないし、もしかしたら一生言わないでいるのかもしれない だから、子供達にこのことが私以外の誰かから耳にはいるようなことは避けたい


だったらなんで書くんだ。。。


それは

ただ、最近あまりにも自殺をする人が多いから、少しづつ私のことを書いていこうかと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?