見出し画像

starry sky

星が美しい。

日が落ち始めるくらいから空を眺めて過ごしていると、だんだんと暗くなり、そこに星が現れてくる。

最近、星がよく見えるような気がするけれど、私がその流れをゆっくりと感じる時間を持てているから、そう感じるのかもしれない。

星が美しいと思える自分の心があることに、
なんだかすごく心が穏やかになった。


星に意識を向けてないときは、星が出てない、って思うのもしれないし、時間をかけてじっと見ていると、小さな星の輝き、動きを感じられるようになって、それを感じる時間がなんとも心地がいい。


そういえば、15年近く前、流星群を見るために夜中に展望台へ行き、ずっーと星を眺めていたことがあったっけ。もちろんそこには誰もいなくて、私1人。

もうどんどん流れてくる星たちに、私は興奮して、一人で踊り出したような。笑 そして気づけば、何時間も経っていて、夜が明けようとして、慌てて帰ったんだった。

おかしな人って思われるのが怖くて言わずに封印してたことだけど、今思うと、こんなに長く時間を忘れて夢中になったことは、他にあっただろうか。

昔を懐かしく思い出しながら、

今日も変わらず空には星が瞬いている。


星のことをもっと知りたい。
星が教えてくれること。

星に身を委ねてみたくなった。

何時間も、とは言わないけれど、日々の暮らしの中で、ただ一緒にゆっくり星を眺めながら過ごせる、そんな相手がいたらいいな。。

星に願いを込めて…✩ 

久しぶりに、ディズニー映画のピノキオの『星に願いを』を聴いて、そうだった!と気付かされる。

私の心が願っていることが現実になる。
だからこそ、想いは強く。
自分の心に正直に。

あなたが星に願いを込めるとき、
(願いが叶うかどうかは)
あなたが誰なのかによって
違いが出る事はないわ

あなたの心が願うどんなことでも
あなたの元へやってくるわ
When you wish upon a star, 
makes no difference who you are

Anything your heart desires will come to you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?