見出し画像

朝活2週間を超えました

「毎朝、クリスマスのような気分で起きられるとしたら?」

そんな、本に書かれていたうたい文句に誘われてゴールデンウイーク前からスタートした朝活も、気づけば2週間を超えていました。

そして、↑の本にうまーく洗脳されたのか、毎日クリスマス気分で起きています。

そんなハッピーな洗脳なので、ありがたいです(笑)


毎日クリスマスの気分って最高

クリスマスって、お正月とか夏休みと違うワクワクがありませんか。
プレゼントがもらえたり、美味しい料理やケーキが食べられたり。いつもとは違う、特別な日。

毎朝、そんな気分で起きられるようになって、毎日できることの絶対量も増えてきました。

それは、朝早く起きているからということもありますし、やっぱり朝イチで気持ちを落ち着かせて、頭の中がクリアになるから、だと思っています。

瞑想
アファメーションを唱える
イメージングする

それに加えて、日記も付けています。ライティング。
それをどうやっているかというと、以前「ミーニングノート」という本を読んだのですが、それの簡単版を今やっています。

日常の「チャンス」と感じたことを書いていく。

これが、そのうち繋がっていく。

でも、2週間たって、本当にそう実感し始めています。

書かないと忘れる ということは

いちいち書くのって面倒じゃないですか。
面倒なんですけど、書かないともったいないと思います。

日ごろ生きていたら、

・こんな素敵なことがあった
・自分にはこんな才能があるんだ!って気づいた
・こんなことやりたいな、って思った

そんな瞬間がたくさんあると思うんです。

だけど、すごくみんな忙しいし、ネットで色々な情報を目にしたり耳にしたりしていると、そういうチャンス、成功の種みたいなものって、サッと無意識に流れていってしまうんじゃないでしょうか。


そうすると、そんなチャンスや成功の種に出会っていたことも忘れてしまう。

でも、書き留めていて、そのチャンスや成功の種を見返すことができると、意識してそれに関連したことが見えてくる。

ただ、実際には見えてくるっていうか、今は「向こうからやってくる」ように感じますが、でもやっぱり自分が意識しているから、自然に言動がそれを「引き寄せる」んじゃないかなぁって思っています。

ということで、2週間経過後も、やっぱり朝活は良いです。
そして、ノートをとることで、よりよいので、朝活にはぜひ日記的な、書き留めることをしてみてはいかがでしょうか!!



この記事が参加している募集

スキしてみて

少しでも、お役に立てる記事を書いていきたいと思います。役に立つと思われた方は、ぜひ、サポートよろしくお願いいたします!図書購入費用に使用し、noteでアウトプットさせていただきます!