見出し画像

すごい未来がやってきた

今日、11月3日は文化の日、そして5年前灰色シャッター街に事務所を開いた日。TRANSITと名付けたこの場所は、半年もの間事務所とイベントだけで稼働し、その後ワインバーとして開店した。

今、夜は11月3日生まれの大学生スタッフが喫茶を構えている。
そう、5年前には見えなかったすごい未来がやってきた。

懐かしい5年前の写真には、コトブキッチンもお花屋さんもない。シャッターは落書きだらけで、通路でみんな楽しんでいる。
先日イベントをしてハッとした。今まで空き店舗の前に机を出してわいわいしていたんだけど、空き店舗がない・・・。
想定外の未来。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?