見出し画像

お味噌作りとロカボメニュー備忘録(2021/04/14-15)②

先週の日曜日は年中行事☆
お味噌仕込みをしました。
コロナの加減で今年は少し遅めの仕込みです。
手作り味噌興味ある方はどうぞ
↓↓↓リンク貼っときます♪


チートデイになりそうな予感もあり、
飲んだ次の日の朝はスープ☆
こちら、MUJIのオクラのスープ
分かりにくいけど、4:30秒のゆで卵
ヨーグルト、黒にんにく 、マヌカハニー

ランチは予告通りのイタリアンランチ
我慢しててんけど、最後のクワトロフォルマッジで我慢限界(笑)
ワインは1杯だけ頂きました☆

からの、、、
ココナッツチョコレートとカフェオレ

夜もちゃんと食べます飲んでません
ブリカマの塩焼き(めちゃくちゃ大きい🐟)
レンコンのきんぴら
キャベツナムルタケノコバター焼き
キムチネギ増し増し✨(写ってないw)

もりもりしゃぶしゃぶを食べたい時ありません?

春の素敵なお菓子頂きました🌸
とっても並ぶらしいです。。。
🙏✨

そしてコレ、1年に1度しか食べれない、
お味噌仕込みの時の大豆のゆで汁を使ったイソフラボンと旨みたっぷり豚汁🐷✨
↓↓↓

我が家の七味は、
やまつ辻田の名代柚子七味💕
食べたら分かる、めちゃくちゃ美味しいし香りが素晴らしい👏
↓↓↓リンク貼っときます

素敵な塩鮭が手に入ったので、
和定食的なブランチ
鮭の置く向きが分からなくて、すったもんだしました♪コレが正解なのかも分かりません😅💦
↓↓↓

ズッキーニの肉巻き焼き🐷
エリンギの肉巻き焼き
いつもより長さ2倍にしたら面白い

ランチ近所の
オーガニックなお店のお弁当(ご飯半分取り置き)
じゃがいもコロッケ
MUJIのスープ

そして勉強に夢中になってしまい、低血糖やっちまいました💦翌日食べるはずのご飯と
スンドゥブ風(厚揚げ)

朝から、息子くんのリクエストで
唐揚げ揚げまくりハマグリ💦
コチュジャン納豆
6分ゆで卵
ヨーグルト、黒にんにく、マヌカハニー

唐揚げとコロッケ半分遅めのランチ

お魚のお皿に、やっとお魚乗りました🐟✨
サーモンと富山の白えび
ジーマーミ豆腐

コロナ緊急事態宣言になりましたね、、、
仕事も休みになったり、エイサーの練習も中止になったり、、、ですが
食べることは毎日です。
一日2回?3回?それ以上?
楽しい料理やお食事の時間にしたいなって思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?