見出し画像

オーガニックのお野菜のお弁当と3月の目標

数日ぶりの投稿です。

出来れば毎日のお野菜にオーガニックや無農薬やせめて低農薬のお野菜を使いたいところですが
なかなか高価なものだし、現実私には難しいところです、、、

でも、たまのご褒美のお弁当ならと、今日は近所のオーガニックの食品や絵本をあつかうお店のお弁当を頂きました💕

豆乳のスープは白ネギの青いところをごま油で香りを出して、あとは白菜とダシダで味付けたシンプルなものです。
作り置きのお揚げとセロリの煮浸し
ヨーグルトにはアップルシナモンのジャムを少し

今年に入ってから、ほとんど炭水化物を取らない生活をしてますが、
今日は十穀米
昨日はおうどんとアイスクリームを頂きました💕

きつねうどんと細筍の天ぷら
ロッキーロードとスーパーチョコミント✨


しっかり眠くなって少しお昼寝も出来ました♪
今夜はこれから2ヶ月ぶりに仕事なので、
体力温存です。

今月最初の投稿なので

☆3月の目標☆

☆15m/dayストレッチと筋トレ
☆ダイエット(0~-2kg)
☆唎酒師の最終課題を提出する
☆より丁寧なお仕事をする
☆家族や友人、大切な人との時間を大事にする

☆3月から、元々務めてた飲食店が復活
☆このコロナで延期してたお仕事の復活
☆このコロナで人員不足になってしまった知り合いの方の会社のお手伝い
☆そしてもうひとつ、、、新しいお話を頂いて

足は2本なのに草鞋がたくさん(笑)
有難いことです💕

などなど、徐々にではあるけど
こんなにゆったりできることが少なくなって来そうです。
限り有る時間、
ほんとに大切にしたいと思います。

数日前の献立の備忘録はまたこの次にでも…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?