見出し画像

韓国料理🇰🇷

たまに、じゃなくて毎日でも食べたい韓国料理です。

昨日みたいに寒い夜はスンドゥブが食べたくなります。
牡蠣とホタルイカのスンドゥブ💕
もやしのナムル
熊灘のシラス♪
ホタルイカのチョジャン和え
チャンジャ
キムチ(白菜、生姜、らっきょう)
韓国料理は色こそ赤いけどそんなに辛くないし、
選べばロカボ食が多いので、
晩酌してても怖くないって勝手に思ってます🥰
(写真は二人分)

実は、、、先日の日曜日に鶴橋へ買い出しいってたので夕方4時頃から、行きつけのキムチ屋さんのイートインスペースで
腹ごしらえしました♪

韓国屋台の店内は大音量のKーPOPが流れてて
ナッチとヤムニョムセム💕最高でした💕

そしてひょんなことから、2日続けて鶴橋に行くことになり😅月曜日

カンジャンケジャン🦀
好きなんです☆
大好きなんです💕
平日ってこともあり、並ばずに買えてしまったのが決めてでした、2日連続の韓国料理🇰🇷
前日買ってたモヤシをナムルにして、追熟させてたアボカドも食べ頃で🥑

このコロナの自粛期間中、マスクをしているので
ニンニク臭は気にせず食べちゃってます🥰
韓国料理🇰🇷

今日はロカボ食でした♪写真忘れた🥺
厚揚げとズッキーニを肉巻きにして塩コショウして焼きました♪
ソースは大阪が誇る「旭ポンズ」💕
お肉や魚にオススメです♪

この記事書いてたら、また韓国料理食べたくなってきた💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?