見出し画像

何も考えられないフリーズ状態になる人へ

上司に質問されているのに何も答えられない。
答えなければならないのに、考えることができない。
完全に思考停止。フリーズ状態。
こわばった顔の前でくるくる円が回り続けている。

これは私が実際に10年以上前に勤めていた会社で経験したことです。
この頃の自分に言いたいのは、

Don't think! Feel!
考えるな、感じろ。

考えるということを続けていると、いつか絶望するんじゃないかとすら思います。考えるという行為は、時に可能性を狭めるような気がするのです。

逆に、人間が生まれながらに持つ感じる力は、命を救うと思います。
感じていることを、ただ感じる。
それだけで何かが解放する。
気持ちが広がり、楽になる。
感じていることを押さえつけてしまうと、いつか爆発する。
たとえば、顔面にヘルペスが発症してお化けのような顔になる(実話です)


とはいえ、当時の私は「考えるな、感じろ」と言われたところで、できていたかわかりません。感じていることに気づくことも、感じていることをそのまま感じることもできなかったかもしれません。こう感じるべき、という「考え」の方が先に出てきたんじゃないかと思います。

  • 自分が何を感じているのかわからない

  • 何がしたいのかがわからない

  • 自分に正直になるのが一番難しい

  • 本当に思っていることにはうすうす気づいているけど、言葉にしてはいけない気がする

  • 顔面にヘルペスが発症している

こういう人には、心からアバター®コースをおすすめしたいです。
意識に働きかける練習で構成されるこのコースは、本当に優しく、効果的で、強力な自己開発プログラムだと、経験した私は思っています。
コースの中でアバターツールを使っていくうちに、自分と再び出会うことができます。自分を無視できない構成になっているのでね (*^_^*)

自分の中でなにかがズレていく感じ。
無感覚になっていく感じ。
生きている感じがしない。
楽しくない。

私は十数年前こんな感覚を持つことがありました。

しかし、人は本来、楽しむ生き物です。
生き生きできます。
感情を持つ生き物です。
気持ちと行動が一致している時は幸せを感じます。

感じる気持ちを妨げていたものを取り払う。
それができるのがアバター®コースだと思っています。

感じる力を取り戻して、楽しい人生を再スタートさせませんか?

次のチャンスは GW(4/28~5/6)

*****

アバターコースについて詳しく知りたい方は、こちらへ!

無料体験をご希望の方は、こちらからお申し込みください。

※この内容は投稿者個人の考えであって、StarsEdge International の立場や意見、戦略を代弁するものではありません。アバター®︎、リサーフェシング®︎ は StarsEdge 社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。

RDNE Stock projectによる写真: https://www.pexels.com/ja-jp/photo/5542905/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?