見出し画像

面接|11月15日

#みんなのブログ #鍵山秀三郎 #後味のよい人生 #凡事徹底 #北海道 #旭川 #みてみて

面接

私が社員の採用試験の面接に立ち会わなかった理由は次の二つです。
一つは、すべて「縁」だと思っていたからです。私の役目は人を選ぶことではありません。どんな「縁」でも活かすことが、私の役目だと考えたからです。
二つめは、組織についての私の考え方です。私の好みに合った人だけの会社にしてはいけない。同質集団では発展しないという信念からです。

何事を行うにも信念というものが大切なんだと感じます。

企業には理念。自分自身には信念。

いつでも明るい笑顔を心掛けることをしたいと思うのですがまだまだ眉間にしわがよることが多々ありますね。

人を育てるなんてゆうおこがましいことは考えておりませんがどうすればチームとなってやっていけるか考えちゃうところですね。

とにかくなにか一つでもやり遂げていきたいとは思います。

いろんな考えがあって当然だと思いますが難しいところですね。

今日一日朗らかに安らかに喜んで進んで働きます。

今日の論語はこちらです。
http://bit.ly/2XdjWma
https://amzn.to/34ju7bl

今日の孟子はこちらです。
http://bit.ly/2QhYf2T
https://a.r10.to/hfy4cD

今日の倫理はこちらです。
http://bit.ly/2pjIJsp
https://a.r10.to/hwYkMx

昨年の自分はこちらです。
http://bit.ly/340bg56

明るい笑顔「ありがとう」架け橋に

旭橋を愛する旭川市民です。名入れ印刷ばっかりする贈答品屋の(株)クボタ贈商とWEB販売の(株)ニムリスにて人生修行中です。旭川地域ポータルサイト「いいあさひかわ」もどうにかしたいっす。武士道の言葉「義、勇、仁、礼、誠、名誉、忠義」 が好きです。