日本語教師になる!42歳!37日目

うーん!!!うまい!!!

今日は毎週恒例の好きなものを思う存分食べる日。今までは最寄りのスーパーへ行ってタコスの皮を買ってガツガツ食べてたがせっかくオーストラリアへ来たのだからこれからは色々気になるものを試してみようと思い、久し振りに街へ出て色々買ってみた。少し高めのチーズ、オーガニックチョコレート(グルテンフリー)、グルテンフリーパン。オーストラリアに来た頃は頑張ってオーガニックショップへ行き出来るだけ健康な物を買っていたが生活費が馬鹿にならなくなり途中から諦めて大型スーパーで食材を買うようになった。でも、時間かけて買い物するとオーストラリアでは普通に大型スーパーでもオーガニック食材やグルテンフリーの物も売ってるので賢く買い物すれば意外と安く良いものが買えると分かった。それと今日は久し振りに街へ出たがやっぱり楽しい!!ド田舎暮らしも落ち着いて勉強に集中出来るので良いがせっかく独身で自由だし、時間と体力はたっぷりあるのでやっぱり都会で暮らしたいなと改めて思った。来月が本当に楽しみ。

今日のご馳走

今日学んだこと
cross 怒る

It really makes me cross.
それは私をとてもムカつかせた

crossはムカついて眉間にシワがよる感じで、覚えやすいし面白い表現だと思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?