日本語教師になる!42歳!49日目

今日から4日間イースターで休み。イースターをよく理解してなかった私は突然の4日間の休みで何の予定もなく学校がないから暇過ぎるからどうしよう、、、どこか行くにもお金かかるし、、、学校の子誘って出かけても絶対日本語話すだけだから意味ないし、、、と思ってたけど、、、その後今出来ることを考えてみたらたくさんあった。まずは今までの授業の復習。取りこぼしてる所は山ほどあるから時間かけて1つずつ調べていこうと思う。学校始まると復習に時間かけられないから。後でやろうと溜め込んでいたのでたくさん復習することがある。あとは、来月辺りから仕事を探そうと思ってたので、履歴書作り。これもずーっとやらないとと思ってたけど面倒がりやの私はやらずにいた。それから、先生から借りて読んでなかった本。人からオススメの本や物を借りると一度はやらないと感想を求められた時に困るので返せなくなる。もう1ヶ月くらいは借りたままなのでそろそろ返さないと!と思ってたからちょうど良い。これらをやろうと思うと4日間では逆に足りない。考え方や物の見方を少し変えるだけでこんなにも気持ちが変わり物の見え方が変わるとは思わなかった。猪突猛進の私。やりたいことが見えると疲れ果てるまでやってしまうので、次の課題は欲張らず出来る所までこの期間にやろうと思う。


今日学んだこと

despair

makes you feel extremely negative

あなたをひどくネガティブな気持ちにさせる

It fills you with despair.

それには希望は全然持てない

みたいな感じかな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?