「あの日にかえりたい」 という小説について。

毎年、七夕が来ると ついつい感慨深くて
過去の恋愛に浸ってしまう。

2012年の七夕の日のことを、私はいつまでも忘れられない。

「あの日にかえりたい」とは、実体験を元に
  過去に執筆した短編小説である。

自分でも惚れ惚れするくらい、当時の恍惚とした気持ちが表現されていたので 勿体無くって

投稿サイトがなくなる前に 書き写しておきたくなった。

いつまでも引きずっているのか、と言われれば    否定はできない。

だけど、何年かに一度、七夕の日に思い出すくらいで、いつもはすっかりこん、と頭の中から消えている。

今 現在がとても幸せであるし

あらゆる過去の恋愛と比べて ひときわ特別なもの、というわけでもない。

でも。

この小説にまでしてしまった恋愛体験は、
私の中で、ものすごく "美しいもの"として、
そこにある。

たまに開ける、宝箱のような。


七夕の日にだけかかることのできる魔法のような…。

物書きを志していた訳でもない、
ただのなんでもない20代後半の女の作品である。

大したことはないのだけれど、
どこかの誰かの胸に 届く気がする。

もし良ければ、読んでやってください。
全5章あります。


あの日にかえりたい~第一章 再会~

あの日にかえりたい~第二章 恋の終わり~

あの日にかえりたい~第三章 現実逃避の街 

あの日にかえりたい~第四章 思い出  

あの日にかえりたい~最終章~


*登場人物*

大山サヨ/宮川秀人/片平由美/清水卓/吉行まいこ

※実在の人物をモデルとしていますが、名前や細かな台詞など含め、あらゆる変更を加えています。
あくまでもフィクションとして成り立つように、書き進めました。


カテゴリー :恋愛小説(純愛)

更新日時:2012-08-21 10:26:30
投稿日時:2012-08-21 10:15:42

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?