見出し画像

いちごゼリーづくり


いちごがおうちにあったので

ふと何かスイーツが作りたくなりゼリーをつくることに!

画像1

参考にしたレシピ

ワンボウルでできるから春休みスイーツにも◎! 見た目もGOODな「ぷるぷるいちごゼリー」

いろんなレシピがある中から私はレタスクラブさんのレシピを参考にさせていただき作ることに!

画像2

シンプルな材料ながらもしっかりといちごそのものの味を生かしているレシピだったので、冷やしてから食べるまでわくわくしていました


いちごをたっぷり使っているけど

レモン果汁で全体がいい感じにキュッとしまって

美味しさがこのカップにしっかりと詰まっていました


画像3

ゼリーづくりってほとんど失敗しないし

混ぜるだけなので時間のある夜に作っておくと次の日の楽しみができて良いかもしれない

レモン汁につかったレモンの皮を少し切って乗せたけど

これもまた美味しかったな~!


レモンをスライスしたものをゼリーの中に入れてもまた風味がキリっとしてよさそう!