見出し画像

後をついて来て、飼い主が決まった子猫

優しい世界です

ご近所さんに、3匹目の子として迎えられました

幸運と強運を持った子猫ですね

画像1

今朝から近くで泣いていた子猫
気になって仕方がない

お昼頃、家を出ると、いなくなっていたので
お母さんと合流できたのかなと思っていました

帰路、家が近づくと泣き声が・・・

「おいで」と声をかけると近寄ってきます

画像2

画像3

ニャーニャー泣いて、膝の上に乗ろうとします

ガリガリで背骨が見て分かります
お腹が凹んでいるので、しばらく何も食べていない様子
力の限り声を出して生きようとしている

私が立ち上がり歩くと、ついてきます
このまま家まで帰ろうと歩いていると
大学生のカップルが来て
「可愛い〜」
「ガリガリやん」
「家で買えないかな・・・」

彼女:「うちんとこ、3匹目やねん」
彼氏:「俺、飼いたいけど、親があかんねん」
彼女:「連れて帰って、この子が家にいても何も言わへんと思うねんけど」
彼氏:「ダメもとで聞いてみるわ、お父が鬼恐なんやけど」
彼女:「何か食べるもの持ってくるわ」
彼氏:電話し始める

ご近所の猫好きご主人が飼うといい、奥さんが病気の猫がいるし・・・

彼氏:「お父がダメでした。猫アレルギーで」
私:「ありがとう!鬼恐お父さんは大丈夫やった?勇気出してくれてありがとう!」

彼女がふやかしたフードを片手に足ってきて、子猫に差し出すと
お礼をいいながら夢中で食べようとしてます
子猫なので食べられず、汁を飲んでます

画像4

その様子を見て、彼女が決断した感じで
「連れて帰る、お母さもダメと言わないはず」

あっという間の出来事に里親が決まりました
この子猫の未来はずっと明るくて。

こんなに優しい世界が広がっていて、本当に嬉しかったです

こういう世界が広がっていくような感じがしてきました

Happily ever after starts here!



いただいたサポートで、豊かさと幸せの循環に貢献できるように使わせていただきます。応援ありがとうございます!