見出し画像

やりたいことをやろう


ニンジャ寺子屋はメタバース(仮想空間)のなかにある学校です。これまでの”学校”とはまるで違う。自分の好きなことや興味があることを追いかけて、それが学びになればいい。好きは学びの出発点。それを叶えていく場所が、ニンジャ寺子屋。私たち大人がやることは、箱と機会を用意するだけ。そこで何を学び、何をしていくかは自分次第。自分でつくる学びです。 2022、4月に開校予定です。 

伝えたいことが多すぎて、
まとまりません。

みんなでそれぞれができることをやっている

から、面白いことになっています。

HPができました!

やっぱり、ニンジャ寺子屋?

何それ?となった時に、
HPがないとよく分かりません。

なんと、ことさらさんという方が
作ってくださいました。

ことさらさんとは、
HPの立ち上げに対して
打ち合わせは一切していないんです。

組織の中のマネージメントしてはあり得ない
と思うのですが、
ここがこの組織の面白いところです。

DAOという組織作りの考え方の一つです。

DAOは、それぞれが自分の判断で
動き出します。

それぞれが自分の判断で動いていくので
無限に広がります。
めちゃくちゃにもなるかもしれません。

でも、今は作り上げていく段階です。

ことさらさんの想いがHPになり、
ニンジャ寺子屋の一つになっています。

打ち合わせは一切していないと
言いましたが、
ニンジャ寺子屋の本質を表現されています。

よかったら、見ていただけると嬉しいです。

こいのぼり企画

確か、私が言い出しっぺなのです。
このプロジェクトのすごいところは、

もはや、このプロジェクトの私の役割は
宣伝くらいなものです。

エンジニアさんなどの方が
関わり、私が不在で回っています。

正直、2Dも3Dもよく分かっていません。

私も、子どもとこいのぼりを描いて
普通に応募します 笑

よかったら、こいのぼりを描くだけです。

難しいことは何もないので
応募してみてください。

メタバースが初めての人でも
絵を描くだけなので、入りやすいですね。

応募フォーム

ニンジャ寺子屋 開校式

画像1

メタバライブも面白い!

DJシュンさんという
メタバースでライブを手掛けるプロの方です。

プロの仕事は本当にすごいです。
こんな学校のお遊戯会レベルの台本を
きちんとイベント仕様に改造してくださいました。

DJシュンさんなくては、
今回のイベントはあり得なかったなと
強く感じています。

メタバースでライブをしたい

と、考えている方は
ぜひ、DJシュンさんのところへ行くとよいと
思います。

あなたの夢が叶うかもしれません。


ライブを手掛けたい方は、
有料になると思いますが
お願いしたら、間違いないです。


そのDJシュンさんが司会を務める
ニンジャ寺子屋開校式
遊びに来てください。

私に信用はなくとも、
DJシュンさんがいるから、
大丈夫です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?