見出し画像

ニンジャ寺子屋、開校します!


ニンジャ寺子屋はメタバース(仮想空間)のなかにある学校です。これまでの”学校”とはまるで違う。自分の好きなことや興味があることを追いかけて、それが学びになればいい。好きは学びの出発点。それを叶えていく場所が、ニンジャ寺子屋。私たち大人がやることは、箱と機会を用意するだけ。そこで何を学び、何をしていくかは自分次第。自分でつくる学びです。 2022、4月に開校予定です。  

今回は音声配信は撮れないので
開校式のここに注目してみているとより楽しめますよ!

という、話をここだけお伝えします。


たくさんのいいねになんだ??と、思ったら
きゅうさんでしたw

いつも、欠かさず読んでくださり
本当にありがとうございます。

そんな、きゅうさんは今回の開校式で
寺子屋生代表の言葉を
お話ししてくださいます。

きゅうさんは、超初期からのメンバーで
ずっと支えてくださっています。

もう十分運営側もできる、
きゅうさんが寺子屋生として
学びたい!という思いを持たれ、
私たちも応援しています。

今回の開校式第一部の盛り上がり(気持ち的な意味で)は
寺子屋生の言葉だと私は思います。

どうか、皆さん
きゅうさんの言葉に
ご注目ください。


明日は、きっと子ども家にいるような状態での
イベント、余裕はないでしょう。
そのため、今日筆をとりました。


想いは、いろいろあります。

何より、寺子屋を作り始めて半年、
まだ”ニンジャ寺子屋”という名前も
なかった頃からのメンバー

ハクシさん。

短いような
長いような半年。
それでいて、
あの時のわちゃわちゃが、
まさかここまでできるとは

本当にできたね!!

そんな想いです。

無茶苦茶な野望、
言ってたら、本当にできちゃった!!

あの時の自分に言ってあげたいです。


本当に最初からのメンバーに、
きださん。

きださんに作っていただいた
バナナのアバター、
マジで楽しいです。

たぶん、ゆるい雰囲気にも
クスッとなってしまうと思います。
そちらも裏注目です。


みてくださった方、
当日の様子を写メして(メタバースの中を撮れる)
#ニンジャ寺子屋 #開校式

ツイートしてくださったら
私が「いいね!」しに行きます!


では、皆さん明日お会いしましょう!


clusterには入れないんだ!という方は
こちらのチャンネルで同時放送しています

https://www.youtube.com/channel/UC4vpKU0Ff0EKXqhG4iowfYQ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?