見出し画像

もう逃げないと決めた日③〜繋がり〜

今回相当体調崩した。


このタイミングもすごいなって思ったのは
この週本当に過密スケジュールだったのw
そして旦那さんが不在という
なんとまぁ。。


逃げようと思えば逃げれたかもしれない。
言い訳はたくさんできる環境だった。


でも今回また一つ成長できたのは
体調悪い
涙が止まらない
頭が回らない
これ、全部人に話してたこと。

今までの私なら…

全て隠して
「体調悪い」の一言で距離をとって
スケジュールをリスケか中止にしてもらってた。


余計な心配させてしまう
私のことはいいから…
そんな脳内だった。


ここでまた面白いのが
とある教育で学んでた言葉が現実化してて
(これ、本当にやばい格言!)


で?どうする?
みたいな感じw

囲碁も教育も身体も心も全て繋がってる



だからこそ逃げたくなかったのかもしれない。
ここで逃げたら全部バラバラになる。


コミュニティなんて…
今まではひねくれてたけど


今私がいるコミュニティは
本質と生き方と向き合っている。


誰から教わるかも大事だけど
なんのために学ぶのか
誰と学ぶのか
どの環境に身を置くか


その選択は
本当にこれ…ビビるくらい違う。

なぜわかるの?

はい。私もかなりいろんな…うんw
手を出しましたから

聞きたい方はいつでも話しますよ😁


そしてその影響は自分だけでなく
周りにも影響してくる。
(これはまたnoteに書きますね♪)


あ〜、なんかすごいな〜
私、ラッキーだなぁって毎日感じてる✨


そう思ってたら
体調悪かったけどなんだかんだ
全部実行して、なんなら1つ予定増やしたw


締め切りとかやばいのに
増やしちゃったよ。笑

でもこれでいいんだって。

まだまだ向き合い途中。

でも今までの自分とは明らかに違うことは確か。


ここ乗り越えたら最強かもなんて思うし
未来が楽しみだねって言ってくれてる人もいる。


新たな私の1ページ。
ここが私の分岐点


と未来の私が笑いながら言えるように
コツコツ向き合っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?