見出し画像

子育てと囲碁が繋がった日③


前回こお話はこちら

今回の約束事を。
そこで遊んだら事前の話し合いが台無しになる


目的が本当に大事。
親がブレたら子供もブレる。
執着というかお互いに決めたことを
やろうと話し合うと優男くんは
チラチラ私を見つつ遊んで
ものの数分でまたお友達を見つけます。笑


そして時間を守り、私も作業を終わらせ
ロッカーに携帯やら全てを入れて
全力で遊ぶ時間✨


周りの目はすごいです。笑
さっきまで座ってた人が遊ぶわけですから


優男くんも笑いこけて
ギャーギャー言っても
氣にせず走り回ります


すると、知らない子がどんどんきて
一緒に遊ぶことに
優男くんは私を独り占めしたいというより
自慢のお母さんみたいな感じで
すんごいドヤ顔をしますよ😁


そして、終わる時には
いろんな子供たちとバイバイ👋
時間を決めていたのでサッと帰り
車の中では楽しかった〜と嬉しそうな顔🥰


私も優男くんもすっごく充実した時間でした


これをね、囲碁の先生に話した時に
囲碁と繋がるねっておっしゃったんです。


ん?今の話が?
日本とユダヤの良いとこどりで
良かったね〜の話ではなく?


次の先生のひとことになるほどーー!


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?