マガジンのカバー画像

Awesome!ストレングスなひとこと集

20
Awesome!目線の資質を強みとして活かすためのひとことをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ストレングスファインダー資質こぼれ話② 同じ言葉≠同じ意図 強みを知るとよくわか…

Gallup社認定ストレングスコーチ、Awesome!の西岡幸子です。 はじめに伝えたはずなのに、ど…

ストレングスファインダー資質こぼれ話① 調和性=自分の意見がない?

Gallup社認定ストレングスコーチ、Awesome!の西岡幸子です。 今月から資質を1つ取り上げて…

「フィードバックは人のパフォーマンスを刺激する」

こんにちは。Gallup社認定ストレングスコーチ Awesome!の西岡幸子です。 昨日から本年の業…

ストレングスファインダー®で自分だけの強みの入り口を見つけてみよう!

こんにちは。西岡幸子です。今日はストレングスコーチとしてのお話です。 肌寒い日が続いてい…

Awesome!ストレングスなひとことその25。「ストレングスファインダー®がくれるもの…

Awesome!ストレングスなひとことその25。 「ストレングスファインダー®がくれるもの① 多…

今日の資質「個別化®あなたのパーソナルデータを もっと発信&活用!」

こんばんわ。 クリフトンストレングスファインダー®を活用したワークショップ・コーチングを…

今日の資質「学習欲®あなたの学習スタイルを知って、 ピンチをチャンスに。チャレンジにトライ!」

こんにちは。 クリフトンストレングスファインダー®を活用したワークショップ・コーチングを企画・提供しています、Awesome!のさちこです 4月から、月一程度で木曜のランチタイムに「ストレングスランチョン」というセッションをしています。 noteにもそのレポートを掲載していたと思っていたら、していなかったことに今になって気が付き、少しずつですがこちらでも紹介していきたいなと思います。 10月は「学習欲®」の資質について、一緒にお話を通して深めていきました。 「学びが成

Awesome!ストレングスなひとこと「女性のポテンシャルが世界を救う」

Awesome!ストレングスなひとこと。 国際女性デーに思うことを今日は書きたいと思います。 …

Awesome!ストレングスなひとことその30 「クリフトンストレングス®がくれないもの①…

Awesome!ストレングスなひとことその30 「クリフトンストレングス®がくれないもの① 誰でも…

Awesome!ストレングスなひとことその29 「クリフトンストレングス®が くれるもの⑤変…

Awesome!ストレングスなひとことその29 「クリフトンストレングス®がくれるもの⑤ 変化に対…

Awesome!ストレングスなひとことその28 「クリフトンストレングス®が くれるもの④踏…

Awesome!ストレングスなひとことその28 「クリフトンストレングス®がくれるもの④ 踏み出す…

Awesome!ストレングスなひとことその26。主体的アクションでPDCAグルグル🔄

Awesome!ストレングスなひとことその26。 「ストレングスファインダー®がくれるもの②主体…

Awesome!ストレングスなひとことその27 「ストレングスファインダー®が くれるもの…

Awesome!ストレングスなひとことその27 「ストレングスファインダー®がくれるもの③ 生産…

ストレングスなひとことその24。「あなたのポジティブ®が、周りにとっての元気の素😊」

Awesome!ストレングスなひとことその24。 「あなたのポジティブ®が、周りにとっての元気の素😊」 こんにちは。クリフトンストレングスファインダー®を活用したワークショップ・コーチングを企画・提供しています、Awesome!のさちこです この1週間で、驚くほど「秋」を感じるようになりましたね。 さて、今日のひとこと#24。 今日は私の10番目の資質、ポジティブ®です。 日本語でも普段から使う言葉なので、資質の中でもわかりやすいかもしれません。 この資質は、日本