見出し画像

まじめ卒業

更年期障害で
いろいろ揺らぎがちな45才。
sachikoと申します。

わたし、自分でいうのも何なんですが
真面目な性格です。

小学校では学級委員、
中学校のクラブでキャプテン。
高校は進学校で、
大学に推薦でいける順位の成績。

大学は2回生でほぼ単位を取得。
先輩からもノートの貸し出し依頼が
あるほど、毎回授業も出席。

髪や制服は校則を守るように
母から厳しく言われていたので
中学まではどこからどう見ても
真面目ちゃん。

高校は制服がなかったので
ファッションに興味をもち、
中学の同級生が美容師見習いになったり
某有名美容室のカットモデルになったのを
きっかけに、
見た目だけは真面目卒業したのが
大学生でした。

根は真面目なため、
いつもちゃんとしなくてはと
アパレルの仕事もしっかり取り組み
いつのまにかサブ店長。
関西の営業候補の打診を受けるも
真剣にファッションと向き合える環境を
求めてバイイングができるお店へ転職。

転職して、2年で会社が倒産。 
お店は別会社運営となり継続も、
ファッションに対するスタンスの違いで
退職。←真面目を発揮。

将来のことを考え、
歳を重ねても長く働ける職業を!
と思い、派遣で事務経験を積みながら
まず簿記3級を取得。
会計事務所に勤務後、
簿記2級を取得。

会計事務所の給与が低く
年収を上げるために経理へ転職。

39歳で独身、
老後2千万円を真に受け
転職活動をして正社員に。

パワハラ体質なブラック企業の経理で
経理から税務まで、
多岐にわたる業務をこなす。

入社3年で年収300万→430万に。

毎日の激務と会社の体質が合わず
体調不良で退職。

退社後、 
病気が分かり、
治療、手術後寛解し、
現在予防治療中。

私の真面目人生、
ざっとこんな感じです。

今は
病気発覚後
自分の命をリアルに感じ、
どう生きたいか
どうありたいかを
すごく問うようになりました。

自分の心地よさを大切に、
自分を大事に生きる。

ちゃんとしなきゃを卒業して
真面目に深刻に生きるのをやめることに
シフト中です。 

一緒に真面目卒業しませんか。

******************************************************
スキ、フォローを頂き
本当にありがとうございます😊

それが1つのモチベーションにもなります。

これからも
共感した時だけで良いので
スキやコメントお待ちしています✨

*****************************************************
投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♀️

わたしが単純に喜びます✨(๑˃̵ᴗ˂̵)

共感してくれた方の投稿も読みたいので
読みに伺います😊

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらサポート頂けると
嬉しいです✨

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、新しいことの挑戦、興味ある場所に行き、新たな記事で還元させていただきます!