見出し画像

南天

先日、お隣の組の先生に
どんぐりをもっていった
来月、お店屋さんごっこをするのに
使うとおっしゃってたので
お金の代わりかなと思っていたのですが
フェルトや画用紙の上に
どんぐりやちょっとした飾りを載せて
可愛いタルトみたいに
ほんとは南天の実も使いたいけど
なかなかないのよねとおっしゃってたので
こんかいは間に合わなくても
来年お役に立てるように近くの公園や
河原の植栽もよく見ておかなければと
思うのでした
因みに松ぼっくり、少し離れた公園に
大きな松を発見
季節が過ぎていたので
もうほとんどマツカサはありませんでしたが
来年はもうこれで大丈夫
そして驚いたのが
その松のそばにイチョウの大木
拾う人のいない銀杏が足の踏み場もなくぎっしりと
銀杏はあとの処理が大変なので
少しだけいただいてきましたが
はてさてどうしましょう
次の週末も行ってみようかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?