休校

きょう近くの小学校は休校した
明日は学級閉鎖はあるみたいだけど
それ以外のクラスは通常授業
保育園は年長クラスの子の
大半が休んでいる
年中さんも半数以下
年少さんも少ない
でも園はもちろん通常業務
わたしは仕事量が
若干減っている感じ
お迎えがいつもよりは
全体的に早くなっている
さてあすはどうだろう
子供たちが少ないと
仕事量が少し減るから
体力的にはその分楽だけど
園に賑やかな声が響かないのはさみしい
あと1か月で春
インフルエンザの流行も
もうすぐおさまるだろうか
コロナもおなじなのかな
今はインフルのほうが怖いのかな
どっちがどっちなんだ
ニュース番組もうほとんど見ない
コメンテーターがうっとうしい
きちんとした事実を知りたいの
コメント感想意見私見?はいらない
それにTVニュースは
リアタイするしかないから
倍速再生できない
それがだるい
もちろんニュースを録画して
早回しの手もあるけど
そこまでみたいわけでなく
ネットでニュースサイトを見て
興味がある内容なら
検索して各記事を比較する
そのほうが早いし
わかりやすい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?