見出し画像

数学

数学嫌いも即使えるテク4選

このタイトルみて、さて自分はどうだろう
数学嫌いだったかな?好きだったかな?
高1くらいまでは好きだった気がする
一応理解できていた、ような気がする
それ以降は
ぼんやり、なんとなくわかったような
そんな感じで点数だけとれればいい、
そういう勉強の方法だった
つまりは理解できていなかったってこと。
でも社会に出てからは
実生活で必要な数学は
簡単な四則演算で
それ以外はあまり。
でもサインコサインくらいはわかっていたい
三角関数くらいは説明できるようになっていたい
学生時代はわかっていたはず
参考書読み直すべきか
とりあえず
これはできるかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?