見出し画像

地域医療連携室

母が一般病棟に移り
今後のことを考えねばならない
担当の医師はとても親切で丁寧に話を聞いてくださる
今日、お電話をいただいて
地域医療連携室にもお声をかけてくださった
土曜日の午前中も相談できるということで
(看護師さんも先生もそう言ってくださった)
わたしは仕事の関係で土曜日に行きたい
妹は土曜日は仕事だけれど
今週は休めるとのことで
一緒に行く約束をしていた
姉妹で方針に齟齬があっては
長く続く介護が成立しないと思うので
最初から一緒に説明を聞いておきたかった
今日夕方仕事に出る直前に電話があり
でたとたん切れてしまったので
主人にスマホを預けもしかかってきたら
用件を訊いておいてと頼んだ
先生が地域医療連携室にれんらくしてくださったようだ
主人が土曜日の午前中に妻と妹が行きますと言っているのに
自分は土曜日いないので普通の日の昼間来てくれといったらしい
無理だと断っているのにごり押しされ
結局主人が行くことになったらしい
でも病院に提出した書類のキーパーソンはわたしで
補助が妹、主人は身内?だろうけど血縁ではないので
どうなんだろう
僕は話を聞くことしかできませんと言っているのに
呼びつけるなんておかしいのではないか?
ま、どんな人かわからない
喧嘩しても始まらない
主人が言ってくれるなら行くだけ行ってもらう
こちらの意思を伝えるために
睡眠時間削って文書にしなきゃ
土曜日に行ければこんな手間はいらないのに



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?