見出し画像

ぶつかりおじさん

わたしは出会ったことがないけれど。
今は通勤時間5分だし。
わざとじゃなくて
自転車にはぶつかられそうによくなる。
朝はみんないそいでるものね。
でもこのぶつかりおじさんというのは
自分のストレス発散のために
わざとぶつかってる人のことですね。
そして自分より弱そうな人を選んでいる。
もし自分がそうされたら
わたしは黙ってしまうほう。
だってそんなことする人
もし何か対抗したら
逆恨みされそうで怖い。
何かあったときにすぐに声が出る人と
フリーズしてしまう人がいると思いますが
わたしは凍ってしまうほうです
だからひとを避けるスキルは身についてる、と思う。
あと、
おっさんどこ見て歩いとんねん なんて言える人
ほんとうにいるのかしら
いつもこういう時にでてくる
大阪、ってどこのことだろうと思う
尼崎?あそこは兵庫県です
河内長野?確かに大阪府だけれど
和歌山に近い
マスコミの方々
あなたが思う大阪ってどこですか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?