見出し画像

申請方式

給付はいいことだと思う
わたしたちは夫婦二人
食べる量もしれているから
何でも高くなったね、
くらいの会話で済ませられるけど
育ち盛りのお子様がいる家庭は
ほんとうに大変だと思う
で、そのいいことを
なぜ自分たちが持っている
資料からピックアップして
実施できないのだろう
申請方式って
こういう制度ができましたよという
告知はどういう方法でするのかしら
わたしはいつもこの時間に
サイトで一日の記事をざっと読む
全部ではない
たまたま目についたもの
気になったものだけ
明日、夫や母や
明後日は保育園の先生に
お話しするかもしれない
そしてたぶん
みんな初耳、だと驚くと思う
お母さま方は
学校や園やお仕事関係の
ネットワークでお知りになるのかな
来週、図書ボランティアで
小学生のお母さま方とお会いするので
この件、確認してみようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?