見出し画像

黄金夜界

わたしは新聞連載の小説は苦手
一気に読みたい派
でも
これだけは
毎日毎朝、楽しみにしていた

 
タイトルでも類推できるように
金色夜叉を現代に置き換えた物語

ただただ貫一が愛おしい
そして哀しい
ほかの終わり方はなかったのか
ほかの生き方はなかったのか

美也はほんとに嫌い
何も考えないこんな女
またしばらくしたら
しれっと富山のもとに
もどっていくんだろう
富山じゃなくても
他の同じような男を
見つけるんだろう
貫一のことなど
なかったことにしてしまえる

この連載中、ずっと
これは映画化してほしい
そしてその時、貫一役は
東出 昌大しかいない、と思っていたけれど
そのあとすぐに
あの事件?スキャンダルがおこり
残念ながらそれはかなわないことになった

でもこんなに素晴らしい作品
いつかドラマ化、映画化してほしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?