見出し画像

伊良部島に行ったらまずは渡口の浜へ(2019年夏)



さて《旅する飲んべえ》17時くらいに宿に到着して、さっそく自転車を借りてビーチに行くことにします。


18:30くらいに、今日の宿泊者(全部で4人)と夕日を見に行くということなので、それまでに帰るよう言われ10分くらい自転車で走って渡口の浜へ。


イラブルーと呼ばれる透明度抜群の海。

世界中でいちばん美しい海、わたしの中ではNo.1です。

8月のジリジリ照りつける太陽。

誰が描いたのか、砂の上のラクガキ。

愛ですよ。



すべては愛です。


今回は水着を持ってきませんでした。
理由は、もちろん水着姿になれないから。(海外は別よ)

ぐにゃぐにゃと気持ちいい砂で低反発感を楽しみます。
自然の中に居ると本能で生きられます。


子どものように、白い砂で遊ぶのもいいじゃん。

ここ、渡口の浜には何時間も居られる。でも夏は要注意ですぞ。
カンカン照りだと干上がってしまいます。

夕方自転車をコギコギし、途中スーパーに寄ります。


おーーー!鰹のお刺身ありました!!!
実は宮古島、伊良部島の特産はカツオなんです。
もちろん、新鮮なのでタタキとかではなく、生です。


大好きなさんぴん茶が、この値段。
大人買いしちゃえますよ。

さてさて、宿に戻りこれから、みんなでおでかけよ。
                  つづく~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?