見出し画像

1対1の感覚


こんなに見つめられるなんて、いつぶりだろう。今までに、あったか?

動物園に来た。
浜松市動物園
久しぶりだ。

入ってすぐに、馬のお出迎え。

立ち止まり、写真を撮る。
しゃがみ込んで、写真を撮る。
なんだ、すごい見てくる。ぐいぐい来る。
目が大きい。こっち見てる。
さわりたい。がまんする。

ペンギンも

白くまも

レッサーパンダも

カピバラも

トラも

こっち見てる。
すごい見てくる。

見られて見られて、たくさんの目に見つめられて、びっくりした。

そうだった、動物が好きだった。

生き物と向かい合った時の、目があった時の、この1対1の感覚が好きだ。どこまでも1対1。相手と私。他の何もない。ただの私とただのあなた。

見つめて見つめられて
見つめて見つめてじっと見て写真を撮る。
夢中で写真を撮る。

絵が描けたらなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?