見出し画像

あなたなら、どうする?

何年かぶりの大きなハリケーンが来ると言う予報でしたが、ジョージア州は余り被害もなく逸れていったようです。
ホッとしました!

マーケットでのパン販売はお休みのはずだったんですが、今日の午後になって急きょマーケットが出来そうだと連絡がきました
「いや、休むってアナウンスしたし、酵母の用意だけでも10時間は掛かるし無理だよ」と言ったものの
昨日たまたま冷凍した酵母があったのを思い出した

こんな時、皆さんならどうします?
「休むと言ったり行くと言ったり、コロコロ変えたら信用を失うんじゃ…」
「時間も準備も充分じゃないから、ちゃんと出来ないし」
「せっかく、週末のんびりできると思ったのに」
色んな考えが巡ります。

きっと、正解はないのかもね
休むと言ったんだから、休むほうが普通なのかもしれません
でも、出来る範囲でやってみることにしました。
そっちの自分の方が好きだから
酵母を解凍しながら、
家にある材料でコーンクリームのフィリングを作り
慌ててSNSでパン販売のお知らせをし
夕飯はKentさん(夫)任せ

ただ今22時、発酵待ち中
どんなマーケットになるんでしょうか…
久々にハラハラ
お客さん、来てくれるかな

どんな結果になっても
それもまた経験

#発酵待ち中

解凍中の冷凍酵母。今回はこの酵母に救われた


家にあったコーン缶で、コーンクリーム作り



コーンクリーム完成
マーケット当日、コーンクリームパン

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,635件

サポートよろしくお願いします。これからの活動、新しい挑戦(アメリカでパン屋さん)への資金にさせて頂きます