見出し画像

わたしの時間

この子の病気を宣告される少し前から、バイトも休んでずっと家にいる。この子に何かあった時は、ずっとそうしようと決めていたから。

もともと、ベタベタされるのは嫌い。抱っこも嫌い。視界の端っこに私がいればいい・・ぐらい。もしかしたら、なんで毎日家にいるの??って思われてる説アリ。

もうお散歩にも出られなくなってしまったのはほんとに寂しいな。暑い日も寒い日も毎日の日課だったお散歩がなくなってしまったことをまだ受け止めきれずにいる。家の中でベタベタしない分、お散歩の時間は、話をしたり???、ベンチに座っておやつを食べたり、とっても濃密に過ごせてたから。季節を感じながら一緒に歩いた時間は、私のたからもの。

だんだん元気はなくなってきてはいるけれど・・。まだ側にいてくれる。それだけで十分。

写真は2008年9月。ちょっと困り顔。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?