見出し画像

私の乳がん記① まさか!でもやっぱり!

乳がんと宣告された18日後に、右胸を全摘手術。
手術までじっくり考える余裕なんてなかった。
忙しくて泣くことさえ、置いてけぼりだった。

ジェットコースターのように怒涛の如く時間が過ぎ去る中、毎日気持ちがフワフワしていた。心ここにあらずな感覚。しかし自分の気持ちを冷静にしっかり受け止めていこう!とメモを残していたので、経過と自分の気持ちをここに記していくことにする。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

乳管に癌細胞ありだと宣告された時は、
「まさか!嘘!!でもやっぱり!!」

自分でもわかるシコリがあっただけに、どこかで大丈夫だろうと思いつつも、最悪のケースを想定していた。

長い1日で朝から何も食べておらず「お腹がすいたし疲れたし、早く家に帰りたいよ」と私に癌だと宣告した検査医に告げた時、支払カウンターにいたスタッフに「私、乳がんだったよ」と告げた時、みんな笑顔で接してくれた。
シリアスな状態なのに、つられて笑顔でいることができた。

ショック状態でフワフワした感覚のどこかで少しだけ冷静でいられる自分に笑うことさえできた。

昔の自分だったら慌て取り乱し、絶望のなか帰路についていただろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?