7月3日(日)

ばあちゃんの七回忌で、色々疲れた。
私なりに色々動いてたつもりで、それが空回りしてて、いろんな人に嫌な思いさせちゃったかもって不安になったらしんどくなった。お母さんが、他の親戚に「この子は精神年齢高校生で止まってるんで😂」みたいな話を毎回してるんだけど。まあ、実際そうなんやけど、そんなにお母さんにとって、自信のない子どもなんかなあとまたそこでもモヤモヤっとする。昔は、お姉ちゃんの事を話す時「ほんとに私の子どもかわからんぐらいしっかりしてるんですー」みたいな話してたの覚えてるよ。あーあ、やらしい自分。なんでこんなこと思うんだろう。モヤモヤは他にもある。あたしが前に出過ぎるのも良くないから、義理のお姉ちゃんとお母さんとお姉ちゃん、3人で作業してたから、私は別のことをしていた。その事気付いてくれてたのお姉ちゃんだけやなあ。いつもそういうこと気付いてくれる。義理のお姉ちゃんにも嫌な思いさせてしまったかも、って不安になった場面もあった。あーあ、本当にやだなあ。

ごえんさんのお経を聴いてたらばあちゃんとの思い出とか倒れた事を発見したこと、そんでそのままいなくなっちゃったこと、いろんな事を思い出して何故か泣いてしまった。ばあちゃんの日記、取っておけばよかった。私のことでいっぱいだった日記。震える字で書かれていた私のこと。なんもしてあげれんかったなあ。でも、こうやって生きてるって事は、ばあちゃんが見守ってくれてるんやなあ。

ばあちゃんとチビのわたし

ほぼ2ヶ月ぶりに彼氏と会った
いつも無理はさせたくなくて中間地点で集合してたけど、またねーってしてから一人で運転するのが寂しすぎるのが嫌で、今回は送迎をお願いしちゃった。素直に言えなくてごめんね。

仲直りした後に会ったから最初ギクシャクしてた。気がする。
でも、美味しいご飯食べて、好きな映画みて、
大好きな声が聴けて幸せだなあと思えた。

二人が好きなお寿司さん
やっと一緒に観れたシン・ウルトラマン
お土産で買って来てくれた水族館限定の
すみっこぐらし とかげ(本物)
右側は買ってくれたモササウルス

躁鬱が発症して、たくさん当たってしまって、そんで沢山迷惑かけたのに、「好きだよ」って不器用なりに伝えてくれる彼が好き。なんで私のことを好きなのかはわかんないけど。教えてくれないから笑
本当はお土産とかもらうの苦手なのに、彼やと嬉しい。思い出が増えていく。
色々モヤモヤした時期もあったけど、
それは向こうも一緒で、その期間は
お互いのことを考えないようにしてたけど、
結果、お互いに好きってことがわかって、
お付き合いしているという状態。
これからどうなるか、未来のことなんて何にもわかんない。でも、大事な人といられる時間を大事にしなきゃと思う。

今日のタイミングだったからこそ、
余計にそう思うのかも。

家族のためにも、彼のためにも、自分のためにも、もっと頑張らなきゃ。
ゆっくり自分のペースで生きていきたい。
そう思えるようになった。
ちょっとずつ変わってきているのかも。

7月3日(日)
6

佐知