8月7日(日)

今日はアルバイト先の水族館が、
オープンして4ヶ月で来館者1万人を達成した記念すべき日!👏🏻
みんなに喜んでもらえるようなところになるといいな。

そして彼氏とも別れてハッピーだよ!!🤲🏻

話変わって辛いお話↓

独身を貫いている私だが、
ついに母が話していたことが聞こえたのだが、
(仮眠をとっていたと思っていたらしい)
「佐知は独身貴族を味わってて姉ちゃんは嫌やろうなあ」
という言葉だった。

まあ確かに独身だし、
家に寄生してるし、
お金の管理こそ出来ないし、
何もかもできないけど、
そんな言われ方なくない?

お姉ちゃんがしんどいのはわかるよ。
日記見たもん。
でもさ、それをさ、
叔母さんに言わなくても良くない?
またお母さん得意の「妹だから〜」だよ。
聞こえてないとでも思ったんかな。

お姉ちゃんとお腹の子、そしてお姉ちゃん家族が幸せになれますように。
お兄ちゃん夫婦が幸せになりますように。
お母さんお父さんが幸せになりますように。


わたしだけ不幸になりますように。
みんなの不幸がわたしに降りかかって、
みんなが幸せになりますように。

そういえば、今日の夜、
プーをみた。なんか、早く二階上ろうよみたいな顔して座ってた。
早く会いたいよ。

わたしもそっちにいって、
プーと双子ちゃんと一緒にいたい。


死にたいわけじゃないけど、
死ぬ理由が欲しいのはダメかなあ。
死にたいんだけど。
どっちや。

もうなんでもいいかな
日記書いてたら整理されるはずなんだけど、
今日はなんかダメな日だなあ。

8月7日(日)
1
佐知