摂食障害、なり始め

ウツが重症化し、食べられなくなり、食べても気持ちが悪くて嘔吐してしまう日々。
元々、緊張が高くなりすぎたりすると、食べられないか吐き気がひどくなりやすいので、ウツの悪化は、必然的に胃の不調もきたします。

でも、幼い頃からそんな風だから、ちょっとやそっとでは痩せません。
でも、一か月経たないくらいで2キロ痩せました。
その頃、身軽に感じ、軽やかに動く自分に、楽さを感じていました。
でも、見た目や体重を気にすることはありませんでした、この頃は。

仕事を数ヶ月休むことになり、気分がいい日には、友達と買い物に出かけたり、ランチしたりしていました。
知らないうちに胃の不調はなくなった反動なのか、やたらとお腹が空いて、何かしら食べていました。
友達と、食べ放題ランチに行き、食べ過ぎて胃の痛みすら感じるくらいでした。
自宅に戻りしばらくすると、激しい吐き気におそわれ、急いでトイレに駆け込み、嘔吐。
一気に出てきて、胃の中が空っぽになった感覚で、この感覚がものすごく何もかもスッキリとしたのを、今でも覚えています。
この感覚の気持ちよさやスッキリ感が、摂食障害のはじまりだったのです。

次回、いなくなりたい自分についてです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?