ウツのこと

ウツは24歳くらいから。

ウツだけの時、布団から出られなかったのが一番辛かったな。
頭の中で、不安がグルグルしていて。
その不安から、身動きとれなくて。
この不安って言うのが、そんなことで不安になったり考えすぎちゃうの?っていう内容。

だから、お風呂なんて一週間くらい入らないことも。
トイレも我慢して、限界になり行く。
あ、あとは、過呼吸。
過呼吸がはじまると、手足が痺れてきて。
意識もなくなり座り込むか倒れていた。
で、頓服飲んで、ちょっと落ち着くんだけど、また頓服が飲みたくなるの。
リストカットもしたなぁ。アームカットも。
ひどい時は自分の首を絞めていた。
でも、意識が薄れてくると力も抜けるから、息が吸えていて、気がつくと、あれ?寝てた?なんてことも。
OD(大量服薬)も、何度もしたな。
気づいたら二日くらい寝ていた(らしい)。
逆に何にもおきず、親にバレてクリニックに行く羽目に。

今も、とりあえず、不調な時あるけど、見た目はウツってバレてない(と、思われる)。

次回は、入院について書く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?