見出し画像

MBTI診断

数年前にやった時は、エンターテイナー
数ヶ月前は、主人公
先日やってみたら、運動家(ENFP)でした!

こちらでもやや直感型


みなさん、やったことありますか?
結構おもしろいですよね!


ちなみに、ENFPのイライラスイッチはこちらだそうです☟

・一人でゆっくりしてる時に邪魔されること
・自分のアイデアや感覚を大切にしない人
・相手の気持ちを考えない発言をしてる人
・ちゃんと話を聞かなくて何回も説明する時
・何かをやってる最中に結果を求められる事
・思いやりのない言動!ポイ捨ても嫌!
・グズグズ物事を考えている人
・口と行動が伴っていない人
・約束を守らない人
・あてにされること
・無理強いされること
・無責任で自分勝手な行動
・報連相が出来ない人

わかりみすぎます…

それとは別に【ストレスに弱い】と書いてありました。
昔のわたしは確かにそうでしたが、今は分子栄養学でメンタル最強となりましたので、これは当てはまりませんでした🤭


自分の傾向を知るのは面白いですね!
診断や占いも活用して、残りの人生、よりよく、もっと楽しく生きていきましょうー!♡

(ロジックブレインでは、感性タイプと言われました)
(動物占いは、ペガサス)
(数秘は5)

完全に感性タイプなわたしなのでした!


今日、呼吸トレーナーのyokoさんに言われたのは、感性タイプの人に理性が入ってくると、モヤモヤしてくるかも?と。
確かに。

大人になってからは、確かに理性を優先していて、本来の自分を活かしきれてなかったなーと、今になって思いますね!
(窮屈だったな)

みなさんも、自分を最大限に活かして、楽しく生きていきましょう♡
わたしも現在、その特訓中です〜!


いつも読んでいただきまして、ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?