見出し画像

無事に帰福

昨日の夕方、父母が飛行機で福岡へ帰ってきました!

岩手で入院していた父の話はこちら

母は24日ぶり。
父は…GW明けからいなかったので、1ヶ月半ぶりくらい?

父は入院直後は、

「もう仕事🛥️🌊は引退する!」

と言っておりましたが、現在は

「今のところね…」

という曖昧な宣言になり、やっぱり人生じっとしてられない様子。
もう人生終盤だし好きなことしてていいけど、東北とか遠方はもうやめてほしいです。

73歳の父は、
遠く離れた岩手で入院という自伝を作りました。笑

(慣れない空港に迎えに行ったのに、電話に出ない、折り返しもしないとかマジでやめて欲しい。病人にブチ切れ案件でした!笑)



今日は、父母の手伝いでまた朝から実家へ。
17時現在、もうクタクタ
無事帰福できて安心したのもありますが、6月は本当に色々とあって、かなり激動の月
心身共にかなりエネルギー不足です。
(まだ6月なんですね💦長い…)

さて帰宅後の様子といいますと、父は2階が寝室であるため、段差の高い階段を登るのもリハビリ。
(家が古い)
落ちたら困るから、わたしは後ろから付き添い!
わたしは部屋の片付けに、草取り、エアコンの簡易掃除…
かかりつけに受診したり。
忙しかった。

仕事をずっと休んでいた母は、早く戻ってきて!と懇願されてるみたいで…
こりゃわたしの休みの日は、父のリハビリに付き合う感じになりそうです。
まだあの調子だと車の運転できないし。
てか、もう運転しなくてもいい年齢なのだが。
(田舎のため、車必須)

高齢者は、回復に月日がかかりそうですね…
そして、そんなこんなでそのうち要介護になるのかな…
ふ〜


とりあえずnoteを久々に書いてみましたが、うまくまとまりませんでした。
珍しく心身共にエネルギー不足なので、今週はエネルギーチャージに徹します。

読んでいただきまして、ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?