見出し画像

旅立ちは、満開の桜がいい【企画参加】勝手に選ぶ「ONE PIECE」名場面ランキング

いつも楽しい企画を
軽やかに立ち上げてくださる
チェーンナーさん。

先日大団円を迎えたリレー企画
「異文化カルチャーシェア活」
みなさんの記事を読んで
すごく楽しませていただきましたが、

すぐさま、新たなワクワクの企画が⭐⭐


チェーンナーさん、
ONE PIECE企画をやるという
「約束」を覚えていてくださり
ありがとうございます!!

(「約束」で好きなシーン↓)

画像1

「約束」の発端は、こちらの記事でした。


思い出のマンガの一言企画で、
「ダイの大冒険」と「ONE PIECE」の
セリフを選んだところ、
どこぞやのコメント欄で
チェーンナーさんと盛り上がったのでした😁

画像2

……ということで、
さっそく、私が勝手に選ぶ「ONE PIECE」の名シーン
をどうぞ!

第3位『ONE PIECE』第11巻より

画像3

画像4

落雷により死刑台が壊れ、助かったルフィ。

そして、スモーカーさんのこの1コマ。

画像5


死を覚悟した瞬間、笑っているルフィと、
スモーカーさんのこの一コマが好きです。

「悔いなし!」と晴れ晴れ笑えるように
今この瞬間を生きていきたいものです。

第2位「ONE PIECE」第41巻より

画像6

画像7

画像8

チェーンナ―さんも選んでいましたが、
やはりこのシーンは外せません。

オハラの回想シーンからつながる
ルフィの宣戦布告と、ロビンの叫び。

回想では、
ロビンと、母親のニコ・オルビアとの
別れのシーンがあります。

オルビアのこのセリフ↓↓、
私のなかで大切にしたいセリフです。

「あなた達の生きる未来を!!私達が諦めるわけにはいかないっ!!!」
「生きて!!!」

画像9

画像10


言葉で書くと陳腐な感想になってしまいそうで
なかなか良い言葉が選べないのですが、
母・オルビアの気持ちに寄り添ってみると、
ロビンの「生ぎたい」は、涙ナシでは読めません。

第1位「ONE PIECE」第17巻より

画像11

画像12

チョッパーが麦わらの一味の一員に!

チョッパーと、
育ての親 Dr.クレハとの別れのシーンです。

もうひとりの育ての親であるDr.ヒルルクが
死ぬ間際まで続けていた研究が
鮮やかに成功した瞬間であり、
Dr.クレハからの巣立ちの時。

息子の旅立ちか〜〜

わが家にもいつか来るんだろうな。

息子の旅立ちは、満開の桜がイイよね、
なんて、しみじみ、そして、
力強い応援のパワーを感じて
満たされた気持ちになるのでした。

画像13

おわりに


「ONE PIECE」ベスト3、
すぐに選べると思ったんですよ〜!!

でも、好きなシーンが多すぎまして、
すぐにとはいきませんでした。

本棚からマンガを引っ張り出してきたら、
時間があっという間に過ぎ去りました。
「ONE PIECE」のマンガの中に、
時間泥棒がいるんじゃなかろうか……

でも、選ぶのは、至福の時間😊🍀

楽しい企画をいつもありがとうございます!!!

みなさんのベストスリーもぜひ
教えてほしいです!

いや〜、マンガって、本当に良いものですね😆

こちらの企画に参加しました↓



最後まで読んでくださり
ありがとうございました🌸




最後までお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは、他のクリエイターさんへのサポート及び、息子たちとの”寄り道アイス”に使いたいです。