見出し画像

仲間がいる”よ【企画】思い出のマンガの一言

先々週、ちょっと落ち込むことがありまして。

また一つ経験できたなというふうに
今は思えているのですが。

しばらくは「心ここにあらず」のような
状態でした。

画像3


見かねた夫と、
落ち込んでいる私の会話がこちら。

"ダイの大冒険”で、レオナ姫が言ったのを
聞いてたろ。みんなで見たじゃないか」

「え…なに、わかんない(テンション低)」

「ヒュンケルに、むやみに自分を卑下したり…
なんちゃらって言ってただろ、もう一回見直しだな」

「うん…(テンション低)」

……で、家族みんなで録画を再度見て
「覚えておこう」と決めたセリフがこちら。

むやみに
自分を卑下したり
過去にとらわれ
歩みを止めたりすることを
禁じます・・!

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」。
昨年からアニメが放送されています。

私は初回放送のときにはまりまして、
今は息子たちも一緒に見て
あーだ、こーだ、といろいろな話しができるので
とても幸せです🍀
(あ、明日放送日だ♪)

画像4

これを見てもまだ、
落ち込んだ顔をしていた私に
また夫が

ルフィーがやられたとき、
ジンベイになんて言われたか思い出してみろ。

そのシーンを読んで、もう寝ろ!」

…あ!あれだ!

私が出したのは ONE PIECE60巻。

スクリーンショット 2021-02-26 23.32.44

スクリーンショット 2021-02-26 23.32.53

今は辛かろうがルフィー・・ それらを押し殺せ

失った物ばかり数えるな 無いものは無い
確認せい お前にまだ残っておるものは何じゃ

私がONE PIECEにひたっている間、
息子たちの相手を一手に引き受けてくれていた
夫でした。

画像5

セリフを反芻し、

過去や 
失ったものにとらわれている
エネルギーを
『今』に向ける。

大事な人たちや
大事にしたい思いに
目を向ける。

傷ついている自分を
外側から眺めてみる。


そんなことをしていたら、
チクチクしていたものを
いつの間にか
手放すことができたようです。


マンガって、本当にいいもんですね〜(←水野さん風)

画像6


私が参加させていただいている二つのサークルで
コラボが起こり、
#思い出のマンガの一言  を教えてください
という楽しい企画が立ち上がっています。

みなさんの投稿も、楽しみに拝見します♪

画像7

こんな活動をしています

🍒 気軽に知識を得られる
新米パパ向け 育児知識クイズ「パパ力検定®」配信中。
〜BabyTech®︎ Award Japan 2020 powered by DNP 大日本印刷
特別賞 「育児生活サポート賞」受賞〜

LINEで、(月)〜(金)毎日1問配信
▶友だち登録はこちら https://lin.ee/Q0UomCT

画像8

🍓 健康の土台作りのために


最後までお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは、他のクリエイターさんへのサポート及び、息子たちとの”寄り道アイス”に使いたいです。