見出し画像

コーチング1回目を終えて

今日は初めてくみくみのコーチングを受けた。

「どんな自分に、いつまでになっていたい?」

日々の暮らしの中で目の前のことをこなす、それだけで精一杯な感じが今までしていた。

漠然とこうなっていたらいいなっと思っていることはあっても自由に思い描いていい!となるとしっかりとイメージが湧かなかった。
数日前にビジョンマップを作成する機会があり、理想のイメージを膨らませた。
居食住空間や家族は今が理想的。
強いて言えば海やリゾートに家族で行きたい。
後はアロマトリートメントできる人を増やす事をしてゆきたい。
そして、ペットと飼い主さん、その家族や周りの方々の感情やこころのケアやコミニケーションスキル、ヒーリングとアロマを通してしたい。

とにかく人や動物…地球も癒したいのだ‼️

くみくみのオンラインスクールは
心の事、コミュニケーションの事、お金の事に関する事が学べる。
お金の事を学ぶ動画の中で、ざわざわ、ウッとなる動画があった。
それはいわゆるトラウマであると思う。
自分で何度も何度も処理してきたと思ってたけど、まだあったんだ…

いわゆるインナーチャイルドがもっているお金のブロックがまだあると分かった。

コーチングからヒーリングセッションをしてもられた、私の中で置き去りになっていた小さな自分と話が出来て今の私と一体になれた。

始めは吐き気が出た辛くて話しが出来ないかと思った。
自然とわんわん子どもの様に泣いて無防備にさらけ出せた。間をとって、小さな自分とゆっくり話してみたらだんだんと小さな自分と向き合えた。
感情を無くしボロボロで目が死んで背中を丸めて、ゴミみたい、周りにハエが飛んでる様に見えた見窄らしい小さな自分。
お腹の辺りがモゾモゾしたり、ぐわって上がってくる感じがしたり、エネルギーが回ってくるのがよくわかった。
一緒に沢山痛みと辛さを共感してもらえて理解してくれて、どんどん緩まった。
最後には小さな自分は今の私の姿となり笑顔になった。今の私と一体になり、オーラフィールドが倍くらいに大きくなりクリアになってる感じがした。
これから一緒に人生を送れると思うとワクワクしている✨
ほんとにほんとにつらかったからこれからはいいことしかない!と確信しているはずだけど、
幼少期の辛い思いが私の思考と行動を止めていた。

私は自分だけ豊かになるのではなく、
私に関わる周りの人も豊かになってもらいたいと思っている。これはエゴかもしれないが。
自分が豊かでないと、周りも豊かにならないと思っている。
人の為、役に立つ、その人と周りの方が今よりもより良くなってくれたらいいな、暮らしが良くなればいいなとずっとずっとずっと思っている。
私の知識で役に立つなら使いたい。
でも、自分を優先となると苦手。
何か役に立てっていたいと思い続けている。
それには、私は自分を優先していいんだ。とここでようやっと腑に落ちてきてる感覚がある。

自分のことは表面的なことしかわからないと思う
分かっているつもりになっているだけ。
何故なら、知ること、向き合う恐怖が潜在意識の中にあるから。

表面的なことばかりやり続けていても、本質の自分には繋がらないと思う。

だから、信頼できる人に頼っていいとまずは許可して、時が来たらセッションやヒーリングなど受けてみる事をお勧めします。



※アイキャッチ画像は
【オタマカード】
自己肯定感を上げセルフケアも叶える可愛いカード。
セッション体験したい方はご連絡くださいね🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?