見出し画像

たまみら現実化ライフコーチ養成講座 14回講座の感想

今回はモニターさんのコーチングのフィードバックしてもらいました。
モニターさんからは、頭の整理がついた、行動しやすくなった。
なんとなくしていたことが明確になったなどと、嬉しい感想を頂いております。
まだまだ練習が必要です。
お話を聞くこととPCに打ち込んでいくこと、沢山神経を使っているので瞬時に見立てをつけて分けるようになれたらいいなと思いました。

現実的なところでは、コーチデビューにあたり、条件やリザスト設置にしておかなくてはならないこと、ミッションステートメントを見つけ出す宿題など色々と課題はあり、毎日の日々の暮らしに追われているが、時が経つのが早くちょっと焦りも湧いてきている。

ミッションステートメントの見つけ出し方はサッと文面を読んで明確にすぐには出ないなという印象があった。
何故なら、難しい質問だから。
なんとなくモヤッとしてるところを自分で見つけ出すことは自分では理解していても誰しもが理解してもらえる言葉を綴るのはすぐには出ない。
何度も書いて違和感がないかよく観察し言葉にしてみよう。

コーチングモニターさんお陰様でたくさんの方にご協力頂き練習させていただけています。よろしければ引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?