見出し画像

流れに乗る


希望が丘に住んでいるというだけで、地域との関わりがほとんどなかった私

昨年までは、仕事も全国展開だったし。
そもそも月の半分は横浜にいない(笑)

ずっと仕事が忙しく、自治会やこどもの学校もまったくかかわらずにきた。

私が求められているフィールドは、地元じゃなかったから当然か。

コロナをキッカケに、集合研修がなくなり同時に出張もゼロに。
都内での打ち合わせすらなくなった。

そして、コロナ中に急転直下で、地元の洋菓子店の経営者になることを決めた。

目の前に現れたものをパッと掴んで流れに乗ってみたら、まったく別の世界が現れた。

「地元」「地域」「商店街」という新たなキーワードの波だ。

前半の私の人生では、考えもしなかった新しいキーワードだ。

最近、地元で声をかけられることが多くなった。
今までほとんどかかわりのなかった私を、地元の方々が応援して下さっている。

Facebookでも、応援の言葉をかけてくださる。

なんとも暖かく、ありがたいことか。

なんだか居心地もいい。

地域の方々が本当に楽しみにしていてくださっている。
本当にありがたい。

ヒシヒシと感じているが、気負わず、背負わず、流れに乗って軽やかにいこう。

大丈夫、私は暖かいものに包まれて進んでいる。